「住所変更情報」の取り扱いについて

当健康保険組合では、住所変更情報など、加入者に関する情報を常に最新の正確なものに整備・改正することが法令により義務付けられております。また、加入者に通知や配布物を送付するなどの業務を遂行するうえでも、常に正しい住所を把握しておかなければ、業務に支障が生じることになります。

そこで、引越しなどにより住所が変更になった場合には、速やかにお勤めの会社を経由して健康保険組合に届出を行ってください。

ご参考

加入者の「健康保険」に関する①健康保険組合への加入②保険料の算定基礎となる月額報酬の変更③扶養者の増減等、各種必要事項の健康保険組合事務局への届出・申請に関しては、「事業主(会社)」が窓口となって「事業主」を経由して行うことが、健康保険法ならびに関係法令により義務づけられています。

申請書類はこちら

書類提出上の注意

A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。

プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

書類は健康保険組合に直接ではなく、総務・人事担当者に提出してください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。

お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。